「サンふじ林檎」

ti20-left.jpg
何気に静物画をUPしたくなりました(笑)
パステルと水彩色鉛筆で描きました♪
林檎はサンふじが一番好きです^^

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

フワッとした優しい色の林檎が描けましたね。
良い香りがしそう♪
水彩色鉛筆は使ったことがないのですが、色鉛筆のように使ってから水で滲ませるのでしたっけ?
由莉ちゃんはよく両方を使いますが、パステルと水彩色鉛筆は相性がよいのですか?
フワッとした暈しも繊細な線もどちらもとてもきれいに出ていますね(^^)

こんばんは^^

月夜さま♪いつもありがとうございます^^
> フワッとした優しい色の林檎が描けましたね。
※ありがとうございます^^

> 良い香りがしそう♪
※わ、嬉しいです♪

> 水彩色鉛筆は使ったことがないのですが、色鉛筆のように使ってから水で滲ませるのでしたっけ?
※色鉛筆のように使ってそのままでもよいですし、
水筆で必要なところをなぞって艶を出したりと出来ます☆
あと、私はまだ難しくて出来ないのですが、輪郭や縁を塗って水筆で面の部分まで薄めて(滲ませて)
違う色も重ねたりで暈したり(滲ませたり)と透明水彩絵の具の様な使い方も出来ますね^^

> 由莉ちゃんはよく両方を使いますが、パステルと水彩色鉛筆は相性がよいのですか?
※パステルはゴンドラというメーカーのソフトパステルが大好きでして愛用しています♪
水彩色鉛筆はカラトというメーカのモノが適度な硬さでお気に入りです♪
メーカーは違いますが、相性はよいと思います^^
パターンとしては主にパステルで面の部分を塗り、輪郭を優しく水彩色鉛筆で描きます。
また、パステルだけでは濃さが不足かなという部分には、水彩色鉛筆でも面を塗り重ね、
再度パステルを乗せて綿棒やティシュペーパーを巻いた指で伸ばします。
この林檎は上部の白く見える部分(光が当たっている感じを表す)は、用紙の白を残して表現しています。
水筆は上部の赤い線たちをそれぞれなぞって、艶感を出しました☆

> フワッとした暈しも繊細な線もどちらもとてもきれいに出ていますね(^^)
※ありがとうございます^^嬉しいです♪

リンゴ素敵ですね!色彩が良くハイライトも良く効いていますね。
私は毎日リンゴを食べていますが由莉さんのリンゴ香りがしてきそうです(^^)

こんにちは^^

hideさん♪ いつもありがとうございます^^
> リンゴ素敵ですね!色彩が良くハイライトも良く効いていますね。
※数少ない静物画です(笑)嬉しいお言葉をありがとうございます♪

> 私は毎日リンゴを食べていますが由莉さんのリンゴ香りがしてきそうです(^^)
※林檎は体に良いそうなので、毎日食されているとのこと、いいですね^^
香りがしてきそうのお言葉も嬉しいです♪ありがとうございます*^^*

素敵な描き方

リンゴが好きなので毎日食べています。
絵を観ていて
甘酸っぱい味が口の中に広がってきました。

パステルと水彩鉛筆のコラボ作品も素敵~♪

他の方へのコメントで絵の描き方が勉強になります。



Re: 素敵な描き方

コットン様

> リンゴが好きなので毎日食べています。
※林檎って体にいいですよね^^

> 絵を観ていて
> 甘酸っぱい味が口の中に広がってきました。
※嬉しいお言葉をありがとうございます^^

> パステルと水彩鉛筆のコラボ作品も素敵~♪
※この画材のコラボは、いつもなかよしですぅ♪
> 他の方へのコメントで絵の描き方が勉強になります。
※他の方へのコメにも目を通して下さり嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*

最新記事

[アメバブログ][インスタ]

最新コメント

カテゴリー&月アーカイブ

 

リンク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail

勧誘、迷惑メールはお断りします

検索フォーム